SSブログ

オカンにDSを [ゲーム]

朝、布団の中で寒いな~と思って起きてみると、外は一夜にして銀色の世界。
今年はじめての雪は、かなりの量。普段あまり積もらない地域なので交通に混乱が起きそう。去年からスタッドレスタイヤにしといてよかったと、ずぼらな性格を正当化。

ところで、母にニンテンドーDSをやらしてみました。ソフトはご存知「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。腕に覚えのある猛者から普段ゲームをやらない層をも虜にしたこのソフト。タッチペンすら使ったことのないうちのオカンに通じるのか。
まず以って、画面をペンでタッチしたり、声に出して反応するというゲームの進化にビックリしている様子。
「瞬間記憶」というのをやらせてみることに。これは4~8コくらいの数字を一瞬で記憶し、小さい数字からその場所をペンでタッチするというもの。
いざゲーム開始。
表示される4つの数字。

すると何を血迷ったか、ペンを捨てていきなり大声で
「3、5,7,8!」。

唖然とする、ポリゴン川島教授。
その斬新すぎるオカンの入力システムは、教授には届かなかった・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルフィーコンサート謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。