SSブログ

980円のソフト購入 [ゲーム]

正月用の売り出しで安くなっていた某RPGゲームを購入。昨年発売されたばっかりなのに、何と980円という安さ!!発売前に大量CMをうって猛アピールしたものの、思った以上に売れ残って在庫がだぶついちゃったそのソフトは、中古屋の需要と供給のバランスを崩壊し、大幅な価格破壊をもたらす結果に。
久しぶりにPS2を起動。壮大さを予感させる美麗なオープニング。ゲームシステムが自由度満載で、戦闘シーンがチュートリアル形式になっている。30分ほどやって、最初のBOSSを撃破。

とりあえずスイッチを消して終了。

予想通りの重厚長大さ。ハンバーグにステーキを乗せて焼肉まで付いてくる感じ。自分が求めているのは、この胃もたれを起こしそうなコッテリ系ではなくて、サラダにパスタだけのアッサリ系。このゲームはおそらく50時間とか100時間とか平気で消費してしまうでしょう。今の携帯機優勢の市場を見る限り、こういった腰を据えてやり込むゲームはあまり歓迎されません。ドラクエだけは別格。
おそらくこのゲームはもう起動させることはないでしょう。別につまらなくもないし、ハマったら面白いだろうし。今はそれに注ぐエネルギーがないだけ。
時間の有り余っている学生時代に出会ってたら印象も変わったんだろうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

2007年初イラスト秘技「年越し却下」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。