SSブログ

「レイトン教授と不思議な町」発売 [ゲーム]


待ちに待ったニンデンドーDSの「レイトン教授と不思議な町」が発売された。こんなに待ち遠しかったのは久しぶりで、発表と同時に買うと決めた数少ないソフト。開発したのはレベルファイブ。ブランドで選ぶつもりはないけれど、「ドラゴンクエスト8を開発した会社」という肩書きは単なるアクセサリーじゃなかった。期待に違わず面白い。
ジャンルとしては流行りの脳トレ系に近いがそれよりもややパズルより。柔軟な発想じゃないと解くのが難しいけれど、解けたときの達成感は格別。既存の脳トレ系が好きじゃなかった自分でも、これはなぜかドストライク。淡い色使いといい世界観といい完璧に近いかも。謎解きの難易度も極めて絶妙。行き詰まったらネットで答えを調べれは簡単にわかるけど、そんな解き方は正しいプレイじゃない。第一面白くもなんともない。悩んで悩んでわかった時の爽快感を失うだけ。
さて今夜もレイトン教授に会いに行こう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

notsu

このソフトのホームページ見ました!!
私の大・大好きな大泉洋さんが、面白おかしく紹介していて、ゲームもとっても面白そう・・・。
「どうぶつの森」以来、かなり気になるソフトです。
・・・買っちゃおうかな??
by notsu (2007-02-16 23:40) 

roddy

自分もどうぶつの森以来ハマったゲームです!
そうです!声優しています!!
大泉洋さんの声があまりにもピッタリハマッてて、物語にすぐ感情移入できます☆
是非遊んでみてください!!めっちゃ面白いですよ~!
でも3部作になるようなのであと2作買わなきゃいけない・・・(^_^;)
by roddy (2007-02-22 01:17) 

notsu

roddyさん、買っちゃいました^^
面白いです!!すっかりはまって、毎日頭を悩ませています。
今のところ、謎はなんとかパスせず解明できています。
3部作、コンプリートするぞ~!!
by notsu (2007-02-23 21:34) 

roddy

買ったんですね!!
自分は問題No.5でいきなりつまづいてしまいましたが
それ以降は順調に進み、46問目でまた悩み、昨日無事クリアできました~(^o^)丿
地道に解いていけば、いつか必ず解けるもんですね。ストーリーもなかなかひねりが効いててよかったです。notsuさんも焦らずゆっくりとご堪能ください~☆
by roddy (2007-02-25 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カレー限界に挑戦マーフィーの法則 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。