SSブログ

読書感想7月編 [本]


時生 (講談社文庫)

時生 (講談社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/08/12
  • メディア: 文庫


どうしようもない若者だった主人公は、「トキオ」と名乗る少年と共に、謎を残して消えた恋人・千鶴の行方を追って過去、現在、未来が交錯する世界へ引き込まれていく感動ストーリー。
タイムパラドックスを扱ったものとしては最後うまく処理している。自分はもっとどろどろしたものが好き。
感動したい人にオススメ。



超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)

超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 文庫


推理小説誕生の舞台裏をブラックに描いた危ない小説8連発。
今まで長編ばかり読んでいたので、気軽に読めてしまう。「超・殺人事件」というタイトルなので、ものすごい殺人事件が起きるんだと思っていたら、見事に騙された。気分転換したい方にオススメ。



あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)

あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 文庫


著者の小学校から大学までのエッセイ集。怪獣好きがひしひし伝わってくる一冊。ゴジラ好きの方にオススメ。



使命と魂のリミット

使命と魂のリミット

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: 単行本


心臓外科医を目指す主人公は、誰にも言えないある目的を胸に秘めていた。その目的を果たすべき日に、手術室を前代未聞の危機が襲う。医学サスペンス。
専門用語が頻繁に出てくるので、出だしが取っ付きにくかったけれど、中盤以降から面白くなっていった。心臓外科医にオススメ。


タタタタ旅の素 (文春文庫)

タタタタ旅の素 (文春文庫)

  • 作者: 阿川 佐和子
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 文庫


本屋でたまたま目に留まった一冊。この方がテレビに出てる人だと、買うまで気づかなかった。
世界各国旅した軽い旅行記、エッセイ。人の旅の体験はやっぱり面白い。トラブルはもっと面白い。旅行好きにオススメ。




してみたい!世界一周

してみたい!世界一周

  • 作者: 吉田 友和
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


「世界一周」を実現するためのあらゆる情報を、新婚旅行で世界一周をしてしまった旅マニア夫婦がまとめた世界一周完全ガイド。誰もが憧れる世界一周。
自分も各国旅行している気分になれる。しかも情報満載で面白い。一人200万、夫婦で400万あれば600日に及ぶ世界一周の貴重な体験が出来ます。これが高いか安いかはその人次第。自分は安いと思った。世界一周したい人にオススメ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。