SSブログ

オリンピック開幕 [TV]

自分がものすごく楽しみにしていることに対して、前もって情報を入れるのは好きじゃない。むしろ極端に嫌う。
「ドラクエ」を購入するときも、情報を一切遮断した。映画「ハプニング」を観るときも、予備知識を入れなかった。
何かの試合に対してもそう。結果を知ってから観るのと知らずに観るのでは、緊張感が全く違う。
ましてや北京五輪の試合結果なんて観戦前に知ろうものなら楽しみが半減してしまう。
今日は仕事だったため、北京五輪の柔道が観れなかった。なので家に帰ってからじっくり録画を観ようと思い、オリンピックの試合結果に関しては情報を完全にシャットアウトしていた。携帯にきっと流れる字幕ニュースも見ないように努めた。
周りを見回しても話題は北京五輪中心。人と会話するときも、試合結果が耳に入ってこないようにその話題は避けて細心の注意を払った。ここまで徹底すれば完璧だ。

仕事が終わるちょっと前、職場にプルルルル・・・と1本の電話が鳴った。
常連のお客さんからだった。

「あ~もしもし、店長?アレやなあ。別に用ってわけじゃないけども、ヤワラちゃん銅メダルやったなあ。惜しかったなあ~。それじゃあ、またな~」ガチャリ。

店内に叫び声がこだました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。