SSブログ

パラドックス13 [本]


パラドックス13

パラドックス13

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: 単行本


待ちに待った、東野さんの新刊が出たので早速購入。
ストーリーは、
13時13分からの13秒間、地球は“P‐13現象”に襲われるという。何が起こるか、論理数学的に予測不可能。その瞬間―目前に想像を絶する過酷な世界が出現した。なぜ我々だけがここにいるのか。
というもの。

東野さんにしては珍しく、かなりSFっぽい小説ですが中々面白くあっという間に読了。後半に進むにつれてどこかで観た映画(タイトル名言っちゃうとネタバレになってしまうので秘密)のようなオチになっていったのはご愛嬌でしょう。自分は好意的に受け止めました。

設定が設定だけにドラマ化や映画化は結構難しいだろうなあ。
パニック映画が好きな方にオススメ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスクあくび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。