SSブログ

異様な光景 [ゲーム]

名古屋駅の出口付近にエスカレーターを取り囲むように、多数の人々(30名くらい)が体を丸めてしゃがみ込んでいた。しかも奇妙なことにその人々はお互い会話することもなく、顔見知りでも知り合いでもなさそうで、個々が下を向いている。時折、何かをつぶやく声が聞こえる。

何をしているんだろう。

その空間だけ異質に感じる。明らかにその集合体だけで独自の社会を形成している。
嫌な汗が頬を伝った。と同時に興味センサーがピクンと働いた。
その奇妙な光景に興味をそそられたので近づいてみると、そこには驚くべき光景が待っていた。

何と、全員が全員、「ニンテンドーDS」をしていたのだ。
おおっ、すごい!
エスカレーターに乗りつつ、ちらりとみんながプレイしているDSの画面に目を向ける。

みんながみんな「ドラクエ9」をプレイしていた!
これで合点がいった。今回のドラクエはワイヤレス通信を使ったマルチプレイが出来るので(自分は未プレイ)、そのプレイヤーたちが集まっていたのだ。
通信でしか手に入らないレアアイテムもあるらしいので、それがほしくて人の集まりやすい駅でプレイしていたのもこれで頷ける。
そこはまさに「ルイーダの酒場」と化していた。
ドラクエってやっぱりすごい。

あ、ちなみに自分はクリアしました。
クリア後もいろいろあるらしいので睡眠時間が心配。
20090809011707.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あきんたん

そんな光景、見たことない。
すごい。

お店の中ですれちがい通信中、
3人すれちがったかも・・・
とトイレの前のベンチでDSを
確かめようとしたら、
他にも確かめようとしていた人が
いたことはあったけど・・・
(ちょっと、気まずかった)

by あきんたん (2009-08-12 01:34) 

roddy

コメントありがとうございます。
そういうこともあるんですね。
「ドラクエあるある」ですね☆

一回くらいは、すれちがい通信してみたいので今度は勇気をもって飛び込んでみます。


by roddy (2009-08-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のリュウ猫の跳躍力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。