SSブログ

カッコウの卵は誰のもの [本]


カッコウの卵は誰のもの

カッコウの卵は誰のもの

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 単行本


待望の東野圭吾さんの最新作。
もともと「フェイク」という名前だったのを、単行本化を機に改題。

内容は、スキーの元日本代表・緋田には、同じくスキーヤーの娘・風美がいる。母親の智代は、風美が2歳になる前に自殺していた。緋田は、智代の遺品から流産の事実を知る。では、風美の出生は? そんななか、緋田父子の遺伝子についてスポーツ医学的研究の要請が……。さらに、風美の競技出場を妨害する脅迫状が届く、、、というもの。

馴染みの薄いスキーを題材にしてるので感情移入しにくかったけれど、相変わらず読みやすい文体で2時間ちょっとで一気に読み終えた。
あちこちに散りばめられた伏線、後半にかけて二転三転する展開、いい意味でいつもどおりの東野ワールドは健在。読後感も良く、万人に受ける作品かと。
だけど、自分はもうちょっとクセのある(殺人の門、私が彼を殺したなど)作品が読みたかった、というのが正直なところ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。