SSブログ

刹那 [日記]

月曜日。
曇った空に桜が映える。
仕事で四日市市役所総合会館へ行くことに。
ただ、そこは有料駐車場しかないため、車は利用できず電車を利用することに。いつもより少し早起きし、最寄り駅まで自転車で行く。

知ってはいたけれど、駅は今改装中。フラットな改札口から2階建ての立派な建物に変身を遂げようとしている。
しかし、改札は通れるんだけど駐輪場は封鎖されていた。これは知らなかった。少し前に駅を利用したときは、駐輪場はまだあったのに。
なんてこったい。
ああどうしよう。置き場所もないが時間も無い。
その辺に放置しておくわけにもいかず、結局偶然発見した隣にある有料駐輪場にとめる羽目に。
金額はわずかだけれど、自転車をとめるためにお金を払ったのは初めて。
なんだか腑に落ちないまま四日市行きの電車に乗車。

夕方、仕事も無事一段落し、改装中の駅に戻る。
階段を登り、ちょうど自分が自転車を停めた場所とは反対に位置する、駅の窓が目に入った。
なんだか嫌な胸騒ぎがする。
こういうときの嫌な予感は、ほぼ的中すると思って差し支えない。

窓に目をやると、案の定そこには駐輪場(もちろん無料)があった。
学生らしき兄ちゃんが笑顔で停めていた。
20100405152725.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラの魅力桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。