SSブログ

うわさの3Dテレビ初体験 [日記]

TH-P54VT2.jpg
3Dとか立体て聞くと、何だかわくわくしませんか?
無性にドキドキしませんか?
未来的な感じがしませんか?
自分は、世の全ての平面が3Dになればいいのにと思うほど立体マニアていうか立体おたくていうか立体ホリックな人間なので、いま話題になっている3Dテレビがどんな案配なのか非常に興味があった。

実際に見てみないとわからない3Dテレビなんだけど、うちの住んでいる周辺はなかなか体験出来るお店がなく、ずっと指をかじって待っていたらこの度とあるお店が土日限定で3D体験出来るということで、朝一で行ってきました。


今回見た映像は、3D VIERAの石川遼君がスイングしたゴルフボールがこちらに向かってくるという、あの有名な映像。

結論からいうと、感動します。
確かに立体に見える。ボールと供に飛び散る土などもちゃんと立体視出来る。
それに加えて奥行きもすごい。
どちらかと言うと、こちらのほうがすごい。芝生の手前と奥の距離感、無数のギャラリー、3Dグラスの向こうの世界に、まさに自分がそこにいるかのよう。
手を伸ばせば遼君にさわれそうなほど。
高価格だけれど、はっきり言ってものすごくほしい。
今後は3Dに対応したコンテンツなどももっと増えるだろうから、まだデジタル対応テレビをもってない方は、視野に入れてもいいかもしれない。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

iseken

今回の3D映像技術が以前と違うのは、高精彩な画像表示が可能になった事で奥行き(つまり遠く)がしっかり表現出来る事にあるそうな。昔のは「飛び出し」一辺倒だったもんね。
by iseken (2010-05-09 22:55) 

roddy

オイッス。お久しぶり。
おぬしにしては結構頻繁にブログ更新してますな。珍しい!

3D技術は確かに進歩してる。こんな嬉しい時代が来るなんて。
バーチャルボーイが懐かしい。。

by roddy (2010-05-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズ売却絵のある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。