SSブログ

映画三昧 [映画]

8月は観たい映画が多く、立て続けに観てきました。
今回観た映画は、「トイ・ストーリー3」と「ベスト・キッド」。
トイ・ストーリーは、世界的に大ヒットしてるのでこれは観ようかな観るべきかな観るしかないでしょて感じで行きました。
090628.jpg
シリーズ3作目だけど前2作を観てないから全く予備知識なしで観賞。
評判通り子供から大人まで楽しめる内容で笑いあり感動ありのストーリー。
難解さはなく、時折、所さんが頭にちらつく以外はおもちゃの世界観にすぐ没頭できた。
ただ正直、3Dにする必要性は感じなかった。猫も杓子も3Dになってますな。

お次はベスト・キッド。
main_bestkid.jpg
ジャッキーがリメイクしてこちらも大ヒット。
しかも主人公はウィル・スミスの息子。
ジャッキーはいつまでも若いと思っていたけど、やっぱり56歳。
随分貫禄が出てきたなあ。
ヒゲを生やしたジャッキーなんて滅多にみれない。まさに師匠役にぴったり。
ストーリーはリメイクだからおおよその展開はわかっていたけれど、主役の息子はちょいと線が細すぎる。あの体格で対戦相手をどんどん倒し、トーナメントを勝ち進んでいくという設定はいささか無理がある。
それ以外は、舞台を中国に移しロケーションも素晴らしいし、オリジナル版をリスペクトした修行シーンも良かった。
ヒットしたことによって早くも続編が制作される模様。早いスね。

今月は何を観ようかな。
バイオハザードがなかなか良さそうだけど。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

クリンピア

こんばんは、クリンピアです。
イラストレーターのお仕事をされているのですね。
私ももともとグラフィックデザイン専攻だったのですがいつのまにかインテリアデザインに化けてしまいました。
お互いに頑張りましょう。
では、また。
by クリンピア (2010-09-07 18:35) 

roddy

こんばんは。
そうなんです。イラストレーターしております。
インテリアデザインをされているんですね。
どういうことをするのか詳しいことはよくわかりませんが、響きがカッコイイっすね(^.^)
お互いにがんばりましょう。
by roddy (2010-09-12 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。