SSブログ

進撃の巨人 [本]


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: コミック


「深イイ話」のマンガ特集でこの本が紹介されていて、結構面白そうだったので手に取ってみた。
ちなみにここ数年、あだち充の連載以外、マンガを読むことはほとんどなく、世間の流行りも一切知りません。
他にもこの番組で、「極道めし」「聖☆お兄さん」「君に届け」などが紹介されてましたが、もちろん全て知りませんでした。

で、「進撃の巨人」。

ストーリーは、
巨人が人類を支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、100年以上の間かりそめの平和を保ってきた。だが、壁を越える超大型巨人の出現により平和は崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。
というもの。

絵は未熟でかなり雑。
人物の心理描写もかなり甘い。
グロい描写も結構出てくる。
だけれども、それらを補ってあまりある程、ストーリーが突出して面白い。
しかもこのマンガのすごいところは、番組でも紹介されていたけれど、
主人公の少年が、第4話であっさり巨人に喰われてしまうところ。
なんと主人公が死んでしまうんです。
これには、びっくり。
最近のマンガってすごいんスね。
まだ1巻しか読んでないので、2巻が非常に気になるところです。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「白銀ジャック」読了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。