SSブログ

シロソン・グレイシーとクロソン・グレイシー [猫]

IMG_0475.jpg
ヨメの実家に最近ひょっこり現れる、真っ白シロ助の“シロ”。
まるでラグドールのような毛並みはとても野良とは思えない。
どこかで捨てられたのだろうか。
シロは懐っこく、人が近づいても警戒することもなく足元にすり寄ってくる。
近くでみると、数々の修羅場をくぐり抜けてきたような傷がある。
それを証明するように、このシロはかなりのやんちゃで、先日も道路で唸るような声が聞こえてきたと思ったら、黒い猫と取っ組み合いのケンカを始めていた。
お互いがっちり腕をロックし、上になったり下になったり格闘技を観ているかのよう。
猫のマウント・ポジションの取り合いなんて初めてみた。
あわてて仲裁に入るヨメ母。
人間が近寄ると、ケンカをやめて黒猫はぴゅっと逃げて行った。
それを追いかけるシロ。
現場にはシロの抜けた毛が四散していた。
猫同士のケンカって結構激しいスね。びっくり。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。