SSブログ

初めての客人 [日記]

IMG_0634.jpg
同級生でもあり、月刊「大王」にヴァルハラという漫画を連載中(作画担当)の友人が我が家に来訪。
仕事が一段落し、帰郷してきたということ。アシなしで一人での作画は相当大変らしいが、そんなことはどうでもいいので猫好きなので早速リュウとご対面させる。
さすが実家で猫を飼ってただけあって手慣れてて扱いもうまい。
リュウも警戒することもなくなついている。
彼曰く、今まで見た猫で一番でかいとのこと。
意識したことなかったけど、そんなにでかいんだろうか?

何はともあれ、1年ぶりに会い、昔話に華をさかせることもなく、お目当てのロールケーキを食し、インスタントコーヒーなのに「う~ん、やはり本物の豆は香りが違うな」と感想を述べ、レトロゲーム話と最近の漫画事情と当ブログがIEでしか閲覧出来ないこととワタクシのPCのセキュリティの甘さを矢継ぎ早に指摘し、彼は嵐のように去っていった。

2歳老けた。



↓クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

マンチ軍団

リュウちゃん気持ち良さそう~猫好きは扱いも上手「ポチ」!
by マンチ軍団 (2011-01-12 22:05) 

roddy

彼の実家で飼っている猫は、放し飼いで家に猫専用出入り口を設けてあるらしいです。猫にとっては理想な環境ですよね☆

by roddy (2011-01-13 00:25) 

イセケヌ

ロールケーキをまんまと頂いた者ですぞ。その節は大変ごちそうさまでした。
・・・てかどんなキャラ扱いだ俺w
誤解を招く描写はやめい!・・・ま、すでにロールケーキの事しか覚えてないのは確かですがな!
なにはともあれ奥さんとリュウにお礼を言っといておくれ。(゜~゜)ノ
あとせっかく撮った写真送りやがれ。
by イセケヌ (2011-01-16 02:33) 

イセケヌ

あとあれだ。
「大王」じゃなくて「電撃大王」なので間違えぬように。
by イセケヌ (2011-01-16 02:35) 

クローヴ

リュウちゃん気持ちよさそうなお顔ですね〜(^^)
うちの猫も相当デカイんです。
リュウちゃんと比べてみたいです(笑)。
by クローヴ (2011-01-16 18:17) 

roddy

>イセケヌさん
すまぬ!多少の脚色はあるかも。
でもほとんどノンフィクションなので許せ。
写真は近々送るので少々待たれい。

“電撃”大王スな。ややこしす。でも了解なり。

>クローヴさん
クローヴさんの猫さんもデカイんですね!比べてみたいですね~☆
うちのリュウは、ついつい甘やかしてどんどん食べさせてしまうのが原因かと。

by roddy (2011-01-17 00:09) 

イセケヌ

>脚色
いや、こういうノリは嫌いじゃないのでかまわんぞい。
写真楽しみにまってる~ぜ~♪ (゜~゜)ノ

by イセケヌ (2011-01-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAGEROU久しぶりの大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。