SSブログ

携帯 [日記]

IMG_1026.jpg
今使用している携帯のボタンのひとつが反応が悪くて困っている。
メールしたりアラームをセットするときに使用するので不便極まりない。
使用機種はDoCoMoのSO903iTV。
ワンセグ見るのに今日びアンテナ立てないと見れないというかなり古い代物。
カメラも200万画素と、今となっては寂しい数字。
まさに買い替え時ではあるけれど、そうは簡単に問屋がおろさない。
DoCoMoショップ行ってビックリ。最近の携帯てものすごく高いんスね。
機能やデザインは抜きにして、ボタンの押しやすさだけを基準に選んだんだけど、こいつがまた5万円以上する。他機種を見ても結構な価格だ。
ゲーム業界は、ハードは赤字を出しても普及させ、ソフトで利益をとるというシステムがあるように、携帯も昔はそれに倣っていた。今の時代、通話料だけでは利益をとれないんだろうか。
それにしてもあまりにも高すぎる。
今の自分には分不相応なり。
うーん、どうしましょ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1点の重み近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。