SSブログ

THE ALFEE LIVE 2011 [日記]

o0150021211074393519.jpg
連休2日目。
今日は毎年恒例のALFEE LIVE。
場所は岐阜県の長良川国際会議場。
高速は使わず、途中巨大ショッピングセンター「モレラ岐阜」にも立ち寄り、のんびり行ったら三時間くらいかかって到着。
今回最も幸運だったのは、1階8列目という今までにない近距離で観れたことで、今回最も不運だったのは、前の席のおっちゃんが半端なくデカく(推定190cm)、中央の幸ちゃんがほぼ観れなかったということ。
観たいときはちょっと横にずれる必要あり。
何はともあれ、今年のツアーテーマは「I Love You」。
ということもあって、新曲も折り込みつつ、愛をテーマにした曲が多かった。
特に、直に聴く「祈り」はすごい迫力で、思わず鳥肌が。
二度目のアンコールは、震災後に作ったという「生きよう」を披露。

1. Zipangu
2. 冒険者たち -Beyond the Adventure
3. NEVER FADE
4. Change the wind
   MC
5. WEEKEND SHUFFLE -華やかな週末- (Progressive Rock Arrange)
6. Beat Pop Generation
7. 二人のSEASON (Hard Rock Arrange)
   MC
8. Journeyman
9. Lifetime Love
10. 哀しみの泉
   MC
11. Let It Go
12. Wake Up ~Goodbye 20th century boy
13. 希望の鐘が鳴る朝に
14. 祈り
15. GATE OF HEAVEN
16. SWEAT & TEARS
   (Encore 1)
17. やすらぎをもとめて~タンポポの詩
18. 愛こそ力 ~Power for Love~
19. ロックンロール・ナイトショー
20. ロックンロール・ファイティングマン
21. 閃光
22. 星空のディスタンス
23. I Love You
   (Encore 2)
24. 生きよう

あっという間の3時間超でしたが、改めて音楽の持つ力を思い知らされ、元気をもらいました。




☆ランキング参加中☆
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。