SSブログ

オリンパス PEN [カメラ]

ヨメの誕生日が近いので何が欲しいものある?と訊いたところ、「欲しい」、にかぶせ気味で、オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット!とおっしゃったので、その有無を言わさぬ勢いに押され、それに決定(こんな高価なモノなんて今まであげたことない)。
IMG_2820.jpg
今流行りのマイクロ一眼。
上質なデザインで結構かっこいい。
P6090094.jpg
画質は意外に鮮明で、ビシッと決まると切れ味抜群。
重さに関しても、フォーサーズ規格である40-150mmのレンズ(アダプターが必要)を取り付けても重量感はなく、女性にはいいかも。
P6090096.jpg
P1010019.jpg
アートフィルターも、ジオラマモードで俯瞰図撮ったり、ファンタジックフォーカスで幻想的に仕上げたりと、なかなか面白い。
ヨメにあげたのに、思わず貸して貸してと言って撮りまくってしまった・・・。反省。



今度はヨメが寝てからこっそり借りよう。




☆ランキング参加中☆
イラストとは関係ないけど、ポチっとひとつ。
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

hisa

ジオラマモードが人気みたいですね。
なんか楽しそう。
by hisa (2011-06-10 07:18) 

海を渡る

最近のカメラの機能には驚きです。
by 海を渡る (2011-06-10 07:24) 

roddy

>hisaさん
ジオラマモードはうまく決まった時は楽しいですね~。
時間がなくあまり遊べてませんが、風景を観るとついジオラマモードで
撮りたくなる欲求にかられます(笑)

>海を渡るさん
最近のカメラってほんとスゴイです。
でも全部の機能は多すぎて把握できないですけど。






by roddy (2011-06-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。