SSブログ

夫婦岩と伊勢神宮 [旅行]

日曜日。
ヨメの自動車免許更新に付き合い(付き合わされ)、津市にある免許センターへ行ったあと、時間がたっぷりあったので三重県伊勢市にある「夫婦岩」へ行きました。
IMG_2979.jpg
昔、祖母に連れられて以来二回目。
しかも写真が残っているだけで、記憶はほとんどない。
P7031109.jpg
あちこちにカエルが。神の使いだそうで。

気がつくと時間は正午。
せっかくここまで来たので、最近ではパワースポットでお馴染みの伊勢神宮にも寄ることに。
30分くらいで到着。
久しぶりの伊勢神宮。
日曜日だし人が多いのは相変わらずだけど、七夕が近いので、通りのあちこちに短冊が飾られているのは新鮮。
P7031146.jpg
日射しが強くとても暑いので、かき氷の中に赤福が入った「赤福氷」を食べている人が多い。
うまそう。あとで食べよう。
まずはここに来たら必ず食べる、カキフライ串。
IMG_3137.jpg
カキ嫌いなのにこれだけは何故か食べれてしまう不思議な食べ物。
サクサクしててめちゃめちゃ美味い。
ヨメはここぞとばかりにビールを頼み、帰りは運転しないことを暗にアピール。少し空腹が満たされたので、参拝に行く。
道中、野良猫を発見。
P7031164.jpg
しかも3匹。寄っていくと足元でごろんとなり、人馴れしているよう。
炎天下、橋を渡り砂利道を歩くだけで汗が吹き出る。熱中症にならないようにこまめに水分補給。
お参り後、念願の赤福氷を食べる。
IMG_3225.jpg
抹茶味でさっぱりしていてこれもまた美味しく、暑さという調味料がそれをより引き立たせている。
それだけじゃ物足りないヨメは、棒にさしたキュウリをすすり餅を食べる様に一気に丸飲み。
お腹いっぱいになったので、どうしてもやりたかった弓矢を体験。
的にあたれば景品がもらえるんだけど、これがまた難しく、中々当たらない。結局4本全てはずれで残念賞のうまい棒ゲト。
ずっと観てたけど当たった人はいなかった。
日が傾き、いい時間になったので、70km離れた自宅へ車で戻る。

紫外線対策に無抵抗主義を貫いた結果、半日浴び続けた肌は見たことないほど真っ赤になりました!

日焼け止め塗りたくり、完全防備したヨメは一切被害なし。
アネッサSPF50恐るべし。



☆ランキング参加中☆
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

marimo

大変ご無沙汰しておりました(^^
by marimo (2011-07-07 22:25) 

roddy

ご無沙汰しております(^.^)
またいらしてくださいね~☆
by roddy (2011-07-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ALFEE LIVEロビー展その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。