SSブログ

東京旅行 お台場編 [旅行]

3日目。
今日はお台場合衆国なるものに行きます。
午前10時、山の手線で新橋駅まで行き、そこからゆりかもめに乗り換えてお台場へ。
IMG_4426.jpg
テレビでよく見る生のフジレテビ本社屋。
ここで1DAYパスポートを購入(1500円)し、エレベーターで24階まで上がる。
22階にはネプリーグの超常識クイズ「トロッコアドベンチャー」があり、せっかくなので参加してみることに。
IMG_4482.jpg
待ち時間は50分程度。
列の前後に並んだ5~6人で一組のグループとして参加するしくみになっていて、自分らも、お友達同士と思われる3名、一人で来ていた非常に個性の強い男性1名、計6名で参加。
特に一人で来ていた男性の独特なテンション&雰囲気&オーラが凄まじく、列で待っている50分間、モニターに映っているクイズにずっと大声で答えていたから頼もしい。
そしてついに自分たちの番。
5問正解でクリアとなるこのゲーム。
果たして結果は?

1問目~3問目まではそんなに難しくなく、あっさり正解。
4問目は、「ホノルルマラソンと東京国際マラソン、歴史が古いのはどっち?」という問題。
急に難易度アップ。
時間制限がある中、ざわめく我がチーム。
ところが、自分はこの答えを何かを見て知っていたので、トロッコを右に移動し、みなを誘導。
無事正解。
そして、ファイナル問題。

「アジアとヨーロッパ、国が多いのはどっち?」

戸惑う我がチーム。
すると、ここまで大人しかった例の個性溢れる男性が、
「ここは私にまかせてください!ヨーロッパです」と叫ぶ。

さすが救世主。
頼りになるぜと思いつつ、右へ移動。
トロッコはゴールし、無事お宝ゲットになるかと思ったら、
なんと崖に落ちてゲームオーバー。
うな垂れる男性。
それを見て笑いに包まれる他の5人。
なんだかんだで、おいしいところは全て彼が持っていったのでありました。

そうする間にもうお昼すぎ。
お腹減りまくりで、フジテレビを後に。
P8261507.jpg
合衆国サンサンアイランドに移動。
IMG_4514-2.jpg
いろいろお店があるので手当たり次第、食べまくる。
food.jpg
空腹は最高の調味料とよく言ったもので、全て美味しかった。

お腹も満たされたので、足水で出来るところで涼んだり他のブースを観たりする。
夕方、アクアシティお台場に移動。とここで、豪雨に見舞われる。
いろんなお店がある中、猫カフェ発見。思わずピットイン。
IMG_7295.jpg
さわっても嫌がらない猫が多い。人慣れしてるのかな。

そろそろ東京駅に戻りたいけれど、外は相変わらず大雨。ていうかますますひどくなっている。
それでも時は待ってくれないので、100均で傘を購入し駅までダッシュ。

東京駅で駅弁とお土産を買い込み、新幹線に乗り込むも新横浜の手前で雨のためストップ。
最初はすぐ出発するだろうと楽観してたけれど、10分待っても30分待っても進む気配なし。
結局1時間半足止めされました。

帰宅したのは深夜。
あと2分遅ければ電車の最終に間に合わなかったという想定外のオプション付きの駆け足旅行でしたが、
いい夏の思い出になりました。



☆ランキング参加中☆
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
タグ:お台場
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。