SSブログ

THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers 名古屋 [日記]

久しぶりの更新!

6月24日、毎度おなじみのALFEE LIVEへ行ってきました。
しかも初めてのツアーファイナル。
本当は仕事だったけれど、
上司に無理言って早退させてもらいました(^^)

会場はこれまたおなじみの、
名古屋国際会議場センチュリーホール。
26.jpg
もはや見慣れちゃったこの像。
ここに足を運ぶのは何回目だろう、と思う間もなく開演。

今回のセットリストも『Aの会』から転載!


1.GET YOUR CHANCE
2.Juliet
3.King's Boogie
MC 坂崎さん
4.ロンリー・ガールを抱きしめて
5.Boy
6.A.D.1999-Millenniumu Version-
MC 3人
7.Loving You
8.Sister of The Rainbow
9.Brave Love ~Galaxy Express 999
MC高見沢さん
10.生きよう
11.Eurasian Rhapsody
12.春の嵐
13.幻夜祭
14.ジェネレーション・ダイナマイト
15.永遠の詩〜明日の鐘

アンコール1
16.FLOWER REVOLUTION
17.恋の炎
〜出し物
18.クリスティーナ
19.星空のディスタンス
20.LONG WAY TO FREEDOM

アンコール2
21.ラブレター
MC 高見沢さん
22.風を追いかけて

アンコール3
23.OVER DRIVE~夢よ急げ
24.SWEAT & TEARS

4月の四日市講演で1回行ってるだけに
今回のセットリストはほぼ把握していた。
それでも、
『明日の鐘』は何回聴いても感動するし、
『春の嵐』は何回聴いても鳥肌が立つ。
ちょっと声のかすれたアカペラの『星空のディスタンス』なんて
LIVEじゃないと聴けない。
しかも嬉しいことに『Brave Love』と『ラブレター』が聴けたこと!

さらに驚いたのは、
突然、タカミーが舞台袖からビデオカメラを持ってきて
観客にカメラを向けて撮りだしたこと!
この盛り上がりを映像に収めて
もしかしたらテレビで使われるかも、
といってました。1階15列目だったので使われたら確認出来るかな?

さいたまスーパーアリーナ行ける人が羨ましい。。
疲れが吹っ飛んだ一日でした!




☆ランキング参加中☆
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
タグ:alfee
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。