SSブログ

プチ東京旅行 スカイツリー編 [旅行]

2日目の目的はスカイツリー!
この日も気温は30度超え!朝から暑い暑い!
町田→東京→上野→浅草→スカイツリー駅という
乗り換えに次ぐ乗り換えで着く前にちょっとお疲れ^^;
それでも駅を降り、スカイツリーを目にした途端
その疲れはふっとんだ!
P7300486.jpg
う~ん、爽快!
前回来たときはまだ完成途中で530mくらいだったけれど
634mあると迫力が全然違う。
しばらく上らずにじいっと見入ってしまった。

そしてとうとう展望デッキへ。
と思ったら何と80分待ち!!
月曜日なのに何故!?と紛糾しててもしょうがないので
ここまで来た以上、引き返すという選択肢は無いわけで
列の最後尾に並ぶ。
待っている間、幸いにも屋内はエアコンが効いてて快適。
スマホとかDSさわりながら時間潰し。

エレベーターは4基あって、春夏秋冬というテーマ別になっている。
自分たちは秋のエレベーター。
ここで外の景色を眺めながら上がるのかと思いきや
残念ながらそれな無かった。
そしてとうとう展望デッキ!
P7300528.jpg
おおっ、すごい!これまた爽快だ~。
よく目を凝らすと東京都庁や東京ドームが見える。
今回は見えなかったけど、天気がいいと富士山も見えるらしい。

帰りの新幹線まで時間がないけど
せっかくなのでもう1コ上の展望回廊も行こう。
ここでも20分待ち。。。
IMG_7343.jpg
IMG_7370.jpg
とうとうやってきました最高到達点!451m!感無量!
欲を言えばここからバンジージャンプなどのアクティビティとかあれば
最高だったのになあ 笑

結局、いろいろ行きたかったけれど
ここでこんなにも時間が取られると思わなかったので
スカイツリーだけで観光は終了とあいなりました。

東京駅で牛タン弁当を購入し、帰宅しました!




pick
http://pick.naver.jp/roddy4/post/all


Twitter
https://twitter.com/#!/roddy0411


☆ランキング参加中☆
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

pom405

街がおもちゃみたいですね♪
by pom405 (2012-08-10 07:17) 

職務履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務履歴書 (2012-08-10 10:00) 

roddy

>pom405さん
penのジオラマモードで撮りました~(^O^)
大活躍でした☆


>職務履歴書さん
ありがとうございます!
嬉しいです(^O^)
by roddy (2012-08-12 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。