SSブログ

誕生日にフランス料理 [日記]

本日4月11日は、誕生日でした。
せっかくの記念日ということで、フランス料理のフルコースを食べに行こうということになり、
三重県北部、桑部にある『友三郎』へ行きました。
夜でしかも雨だったので外観は撮れなかったけど、民家のような落ち着いた雰囲気のお店。
お客さんはほかに誰もおらず、ほぼ貸しきり状態。
アミューズはこれ。
CIMG6055.jpg
いきなりフォアグラ!初めて食べたけど美味しかったというか上品な味でした。
CIMG6059.jpg
CIMG6069.jpg
CIMG6075.jpg
CIMG6076.jpg
そして前菜、魚料理、メインの牛フィレの料理、デザート。
牛フィレはお肉が溶けるようにやわらかく、とても美味しい。
デザートの小さなフライパンの器に入ったクリームブリュレも絶品!

店員さんのサーブも素晴らしく、
会話の中から誕生日ということをさりげなく聞きだすと、照明が消え花火のプレゼントが。
そして最後に、「せっかくの記念日なので写真撮りますね」と。
お会計のときにその写真をプレゼントしてくれました。
こういったサービスは嬉しい。

記念日に最高のひとときを過ごしました。




ランキング参加中です!
クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

pom405

お誕生日、おめでとうございました。

記念日に最高の日を過ごせてよかったですね。
また来年のお誕生日までハッピーでいられますように。
by pom405 (2013-04-12 06:10) 

roddy

ありがとうございます。
初めて食べたフランス料理のフルコースは
少しの緊張を伴いましたが、大満足でした。
でも料金を考えると1年に1度ですねw

by roddy (2013-04-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマホからUPコップのフチ子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。