SSブログ

THE ALFEE Neo Universe 2013 Grateful Birth [日記]

どっちかというと観たい映画があれば情報を一切遮断して、なんの予備知識もなしにスクリーンに飛び込みたい性質だし、ゲームでもドラクエを筆頭に好きなゲームはみんな極力その情報を仕入れずにまっさらな状態でプレイに挑んだ。
ALFEE LIVEもそう。
セットリストを事前に把握し復習してからLIVEに行くのもひとつの方法だと思うけれど、ここでその曲が!とか今まであんまり披露されてないその曲がくるかー!とか思い入れ深い大好きな曲が今回聴けた!とかあーあの曲はやらないのか、残念、というような驚きを体感したいので、個人的にセットリストは絶対に知りたくない。
なのでもしかすると情報を迂闊に仕入れてしまうやばそうなサイトやツイッターから遠ざかっていた。
そして待ちに待った6月23日。
春ツアー最終日が今回初参加。
444.jpg
場所は名古屋国際会議場センチュリーホール。
開演前にツアーパンフだけを購入し席へ。

そして楽しみにしていたセットリスト(Aの会より転載)
 
1.It's Alright
2.Hysteric Psychedelic ∞
3.FLOWER REVOLUTION
4.メリーアン
MC 坂崎さん
5.サファイアの瞳
6.恋人になりたい
7.Black Doctor~I Love You
MC 3人
8.風よ教えて
9.Moonlight Fairy
10.SAVED BY THE LOVE SONG
MC 高見沢さん
11.もう一度ここから始めよう
12.真夜中を突っ走れ!
13.Shining Run
14.THE AGES
15.この愛を捧げて
16.Final Wars!

アンコール1
17.アウトロー・ブルース
18.FUNKY PUNKY
19.Count Down 1999
〜出し物
20.絶狂!ジャンピング・グルーピー
21.星空のディスタンス

アンコール2
22.Every Woman
MC 3人
23.Glorious

アンコール3
24.TIME AND TIDE

1曲目からやったーと叫んでしまったくらい大好きな曲!
そして5曲目の、皆さんご存知サファイアの瞳。やっぱり名曲は時が経っても名曲だなあと実感。
さらに10曲目のSAVED BY THE LOVE SONG。この曲は偶然にもLIVE前に車の中で何回も何回も繰り返し聴いていたので、生で聴けて大感動!
気がついたらもうエンディング。3時間半の早いこと早いこと。
自分の中で今年一番密度の濃い3時間半でした。

一番嬉しいのは自分のALFEE好きがヨメに伝染して、今ではヨメのほうが熱狂的だということ。
夫婦で共通の趣味があるって素晴らしい。

秋ツアーが今から楽しみだけど、いつもならツアー終了後に貼り出されてるはずの日程がなかったのでちょっと心配。
何はともあれ元気を吸収してきました!!




↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。