SSブログ

バンジージャンプ2013 [日記]

ひさしぶりに日曜日がお休みだったので
ずーっとやりたくて我慢していたバンジージャンプをやりに南知多グリーンバレイへ行ってきました!
489.jpg
午前中から気温が高く歩いてるだけで汗びっしょり。
梅雨が明けてから連日の猛暑。
熱中症対策のためのスポーツドリンクがすぐ空に。
到着後、脇目も振らずまっすぐバンジーコーナーへ。
暑いためかお客さんが誰もいない。
係員さんに聞くと、午前中に10人ほど飛んだということ。
料金の1800円を支払い必要事項を記入し体重測定。
ここで飛ぶのは3回目なのでさすがに慣れたもん。
高所恐怖症のヨメはもちろん撮影係。

何の心の準備もせぬまま階段を登ってゆく。
ていうかこの階段が思った以上にしんどくて、
上に着いたら息がゼーゼー言ってた。

呼吸を整える間も無く、器具を装着される。
係員に頭から行きますか、足から行きますか?と尋ねられる。
もちろん、頭から。
ちなみにどっちから行く人が多いんですか?と聞くと
だいたい半々ですねと。
でも途中で怖くなってやめちゃう人は男性のほうが多いとのこと。
なんともったいない!

飛ぶ心の準備が出来たら教えてください、
という係員のセリフの「教えてく」のあたりでかぶせ気味に
OKですと返事。

そして3,2,1の掛け声とともにジャーンプ!
490.jpg
飛んだと思ったら一瞬で下の黄色いマットが見えるので
怖いとか高いとか思う暇も無い。
跳ね返りの反動で片方の靴が脱げる。

手続きから飛び終えるまでわずか10分程度。
爽快感は味わえるけど、これで1800円はちょっとキツい。
もう1回やりたい!と思って再び受付へ。
2回目は確か料金が安くなるはず。
と思いきや、その制度はもうないらしく、2回目も同料金かかるとのこと。
うきーーー。と叫びつつ諦めた。

今回の目的はバンジーだけれど
これだけでもう帰るのはちょっとアレなのでアスレチックで大量の汗をかく。
ひさびさに体を動かしたら気持ちいいこと気持ちいいこと。

疲れたけどまだちょっと時間があったので
帰りがてらセントレアへ寄り道。
491.jpg
旅行以外でここへ来るなんて初めて。
だけど空港はいろいろあって楽しい。なぜかわくわくする。
493.jpg
492.jpg
自分へのお土産に、有名なおせんべい、坂角のゆかり(12枚入)を購入。

家に着いたらへとへとでした~。



↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対峙お仕事イラストお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。