SSブログ

iphone5s発売日 [日記]

9月20日iphone5s発売日。
5時45分起床。顔だけ洗ってすぐさま用意し近所のドコモショップへ。
さすがにあんまり並んでないだろな~と思ってたら
すでに10人くらいの人が。
先頭の人の横にある張り紙を読むと、
「iphone5s 各色10台ずつ入荷、8時整理券配布」とある。

ということはカラーは別として、どの色かは購入できそうだ。
でも昨晩、どのカラーにするかは決めてある。
第1希望はゴールド、第2希望はシルバー。
自分が11番目くらいなので、自分より前の10人がゴールドを選択しない限り
第1希望は叶いそうだ。
ちょっと一安心。

列の最後尾に並び朝日が照りつける中じっと待つこと2時間、やっと店員さんが現れた!
先頭の人から整理券を配り、とうとう自分の番に。
ところが、予想だにしない一言を告げる。

「本日入荷はグレーのみで、あとは予約になります」

ガーン。
マジっすか。あの張り紙はなんだったんだよ!
一瞬、逡巡したけれど、いつ入荷するかわからないゴールドを待つよりも
今日持ち帰れるグレー(64G)を選択。
あがれない役満よりあがれるピンフ。明日の1万より今日の千円。
堅実が一番。

整理券に5番と書かれていたということは、前の数人は他の色を選択したということか。

では12時に来店してください、と告げられ解散。

そしてついに手元にやってきました!
やった~(^O^)
image.jpg


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
タグ:iPhone5S
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

pom405

ドコモユーザーですが、
最近前の機種が壊れて、
機種変更したところです。
なのでせっかくアイぽんが出ても買えない~!
今のところ、ipad miniがあるので、しばらくそれで・・・。
いいなぁ~。機能で良いところあれば教えてくださいね。
by pom405 (2013-09-22 17:23) 

梅屋千年堂

おぉー!発売日にゲットされたのですね。
アタシは20日にWEBで予約しましてゴールド入荷待ちです。

by 梅屋千年堂 (2013-09-22 22:30) 

roddy

>pomさん
ああ~、機種変したばかりだったんですね~。
でもipad miniで十分だと思いますよ☆
自分は初iphoneなのでずっとオロオロしてますw
でも指紋認証機能が素晴らしいです!!

>梅屋千年堂さん
発売日に何とか購入できました(^O^)
ゴールドいいですよね~。
自分もそれが良かったんですが待ち切れなかったw
早く入荷するといいですね!
by roddy (2013-09-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone購入出来るのかタイトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。