SSブログ

大阪プチ旅行&近況報告 [日記]

久々の更新になりました。

iphone5sからこのブログを更新することは
文章だけなら出来るのは出来たんだけど、
画像を貼るにはスマホ専用のso-netのアプリ(めちゃくちゃ使いにくい)を
インストールしなければならないんです。

前のAndroidのときもインストールし更新してきました。
iphoneでも同様に使用しよっかなと思ってたら、
何とアカウント登録が何回やっても出来ない!!
仕方なく諦めることに。。

前回の記事が空欄のままUPされたのは
そのとき、いろいろ格闘した“名残り”なんです。
(なのにnice!をくれた方スイマセン^^;)

ほかのso-netブログを使ってる方はいったいどうやって
更新してるんだろう?

仕方がないので
あまり調子の良くないPCから更新しようとしたら
今度はPC(Windows7)の言語バーがなぜか消失!
文字が打ちたくても打てないという最悪の状況に!

これはかなり深刻なので、
ネットで問題解決を試みたけれど
どの方法も駄目でした。

こうなったら最終手段。
泣く子も黙るサポートセンターに救助申請!
無事、問題解決!かと思いきや、

「PCを再インストールしてちょ」

と軽くいなされ、その日は枕を涙で濡らし寝ました。

それ以降、文字が打てないという重い枷を引きずったままここまできたけれど
このままじゃ埒があかないので、
データをHDDに移し意を決して再インストールすることに。

というわけで長い道のりを経てこうやって無事に文字が打てるようになりました!
もともとよくフリーズするPCだったのでいい機会だったかも。



その間に日常生活でいろんなことがあったけれど
とりあえず10月4日にUSJ&大阪観光に行ったのでざっとご紹介。
682.jpg680.gif
待ち時間を短縮するチケット、ブックレット4も購入。
嫁は絶叫系が乗れないのでハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを2回乗ることが出来た(^^)
バックで進むタイプはそのチケットに含まれて無かったので今回は断念。
681.jpg
パレードも見れて夕方にはゾンビもわらわら出現。
そして次の日は大阪観光。
684.jpg
道頓堀で、 「握手してください」と書かれたプラカードを
首からぶら下げた強面サングラスのおにーさんが居た。
あれは一体何なんだったのか。不思議な町だ。
685.jpg
大阪王将の餃子が100円だったので食べたら
お腹が減っていたせいかめちゃめちゃ旨かった!

そして大阪のシンボル通天閣へ。
68.jpg
683.jpg
なぜかキン肉マンの原画が飾ってありました。

疲れたけれど楽しい旅でした!


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

タグ:USJ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

梅屋千年堂

スマホ用のSo-netブログのアプリは
アタシもiPod touchを使っている時に一度はインストールしましたが
有り得ないほど「使えねー(▼▼メ)」ですよね(^^;。
なので先日入手したiPhone5sにも入れてません。

まだ画像付きの記事をiPhoneからUPしたことはないのですが、
とりあえずメールで画像と本文を投稿しておいて
後から細かい編集を加える作戦で行こうかなと考えています。
ちなみに、スマートフォン用ではなくPC用の画面にして編集してます。
表示が細かくて40代後半にはちょっとツライですけれども(笑)
思いっ切り拡大して…(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2013-10-24 17:27) 

roddy

>梅屋千年堂さん
so-netのappはなぜにあんなに使いにくいんでしょうね~。機種変する前でも四苦八苦し何とか記事をUPできたけど、今回はログインすらできず。。。削除決定ですw

おおなるほど、PC用にして編集するという作戦もあるんですね!
まだそちらのほうが慣れてて使いやすそうですね~
今度試してみます。情報ありがとうございました(^^)
by roddy (2013-10-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。