SSブログ

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 40年目の夏 [日記]

ちょっと早い夏休みをもらって
7月26日(土)さいたまスーパーアリーナ
THE ALFEE夏イベ初参加してきました!

午前11時東京着。すぐにさいたま新都心駅へ。
257.jpg
駅にはこんなものが。

ちょっと時間があるのでこのあたりで昼食を摂ることに。
256.jpg
なかなかボリューミーなハンバーガーだったけど味はあっさり。

1時からグッズ販売開始なので早速アリーナのグッズ販売売り場へ行ってみると
もうすでに結構な人が。
255.jpg
嫁がグッズを買い込んでる間に自分は今日と明日のLIVEDVD化の予約へ。
254.jpg
グッズを買い込んだ後は
一旦ホテルへチェックインしに行く。
あまりにも暑く汗をかいた為、シャワーを浴び
少し休憩したのち、再度アリーナへ向かう。
253.jpg
初めて入るさいたまスーパーアリーナは驚くほど広く、ちょっと感動。
席は結構上のほうだったので開演まで下に降りて会場全体の雰囲気を肌で実感する。

そして18時開演。高鳴る鼓動。
程なくしてALFEE登場しテンションはMAX!

今回のセットリスト。
01.夢よ急げ
02.恋人になりたい
03.メリーアン
04.暁のバラダイスロード
05.Masquerade love
06.恋の炎
07.愛は想い出の中に
08.真夏のストレンジャー
09.For the brand new dream
10.青春の記憶
11.危険なリンゴ
12.Loves for one
13.惑星~星空のディスタンス
14.Shadow of kingdom
15.誓いの明日
16.Liberty bell
17.Musician2014
18.Long way to freedom
19.Love-zero=
20.19-nineteen
21.鋼鉄の巨人
22.Rockdom
23.Swaer&tears
24.夏しぐれ
25.英雄の詩

今回の目玉は何と言っても
アンコール1回目「Long way to freedom」 で登場したフライングタカミー!
ワイヤーで吊られかなりの高さに!
多分、多少の恐怖もあっただろうけど
それをおくびにも出さず歌いきった王子。やっぱりすごい。

個人的に大好きな「誓いの明日」も「鋼鉄の巨人」も聴けたので
今回も大満足。
終演後、時間を確認すると21時半。
ホテル近くのあまり美味しくないラーメンを食べ部屋に戻る。

嫁は疲れたのかあっという間に就寝。
自分は興奮して夜中まで寝れなかった(FNSの27時間やってた)。

2DAYSなので明日も参加したいな~と思いつつ寝ました!
明日は藤子不二雄ミュージアムへ行きます。

ちなみに家に帰って桜井さんを描いた。
258.jpg



↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。