SSブログ

鉄アレイ購入 [日記]

何回かここに書いてるけれど、高校時代から変化のなかった体重が、昨年七月に禁煙してからわすが一年で10kgも増えた。原因は一目瞭然、禁煙による過食。夜中に絵を描いてるとどうしても何か食べたくなってしまう。本能の赴くまま、手にとったものは全て口に入れるという原始的な行動を繰り返していたらいつの間にかこの有様に。物事の判断基準が、まずこいつは口に入るのか?、どれくらい甘いのか?、糖度いくつ?になってしまった。
体重の増加=肥満という図式が一般的になっているように、「太った」という単語は概ね否定的なニュアンスが強い。
ただ自分の場合もともとが痩せ型だったので、標準になっただけ。現在の体重は62kg。
だけど時折、体が重いなと感じる。とりわけ、懸垂や逆立ちをしたときにそれを痛感する。
ていうか日常生活において逆立ちする機会なんてあんまりないけれど。

このメタボった体に警鐘を鳴らすため、ホームセンターで5kgの鉄アレイを二つ購入した。これならテレビ見ながら出来るし。
目指すは小島よしお。あの筋肉はいつ見てもすごい。絶対ああなってみせる!と思った。
アイス食べながら思った。パピコ食べながら思った。

JTW 鉄アレー5kg サイズw255mm W0002 4541066 001052

JTW 鉄アレー5kg サイズw255mm W0002 4541066 001052

  • 出版社/メーカー: JTW
  • メディア: スポーツ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

notsu

確かに小島よしおは、いい体していますね^^
私もおかげさまで太っていないため、ダイエット等とは全く無縁です。
・・・が、興味本位でビリーズブートキャンプに入隊!!
翌日の筋肉痛がひどく、たった一日で除隊しました(TT)
by notsu (2007-10-14 22:23) 

roddy

あの小島よしおの無駄の無い筋肉はすごいですよね~。
ブルース・リーみたい。
ビリーズブートキャンプは、入隊し無事やり終えたという体験者を見たことがありません(笑)
それほどすごいみたいですね~。それにしてもなぜあんなに流行ったんだろう??
by roddy (2007-10-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁面にイラストをXBOX360購入計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。