SSブログ

XBOX360購入計画 [ゲーム]

Xbox 360(通常版)

Xbox 360(通常版)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2005/12/10
  • メディア: ビデオゲーム

日本を軽視した経営・販売戦略、FPS中心の片寄ったラインナップ、高価格なハードetc 、購入意欲を削ぐようなファクター満載で、今回も縁がないと思っていたマイクロソフトのXBOX360。ところがバーチャファイター5がオンライン対戦実装で出ると知った途端、話は 一変。
正直、バーチャだけの為に数万円もする高額のハードを購入するには勇気がいるけれど、不可能とされていたコンシューマ機でのオンライン対戦は、それだけの価値はあり長年の夢だった。
だからここは、有無は言わずバーチャだけのために購入しようと。
バーチャ専用機でもいいじゃないかと。
何気に、惜しくも破れ去ったセガ歴代ハードの後継者に一番近い感じが好きだし、ラスベガス(?)を舞台にした「レインボーシックス・ベガス」というソフトもちょっと気になるし。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

notsu

「やりたいソフトがあるから、ハードを買う」というのも、もちろん選択肢のひとつだと思います。
我が家にもその法則にのって購入した「ドリームキャスト」が押入れの中に眠っています。
そのハード購入の決め手となったソフトは「サンバDEアミーゴ」でした。
もう少しで、2つ目のマラカスまで買ってしまうところでした・・・。
by notsu (2007-10-19 23:05) 

KIT

バーチャファイター5の体験版をプレイしましたが、なかなか良さそうです(^^;;
ちなみにウチのドリームキャストは当初バーチャストライカー専用機でした。
その後、バーチャストライカー専用機の座はゲームキューブに移行しましたが(^^;;
by KIT (2007-10-20 19:26) 

roddy

>notsuさん
「サンバDEアミーゴ」ありましたね~!!
ゲーセンで数回プレイしたのを覚えてます!僕は、「スペースチャンネル5」が好きでした。通信機能が備わった「ドリームキャスト」は少し出るのが早すぎたのかもしれません。まさに”夢”を見ていたんだと思います。
湯川専務は何処へ??

>KITさん
そうですか!それを聞いてホッとしました☆
先日、オークションで中古のハードを落としたんですが、値段が新品と3000円くらいしか変わらないことを後で知ってショックを受けましたヽ(;´Д`)ノ
うちのテレビはS端子しかないんですけど、付属品でS端子ケーブルが付いてるのかちょっと心配・・・
by roddy (2007-10-22 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。