SSブログ

グラフィックソスト「sai」の実力 [イラスト]


グラフィックソフトの「sai」が使いやすいよと、友人から教えてもらった。
しかも、フリーソフトで無料でダウンロード出来るらしい。
早速インストールして試しに1枚描いてみた。さぐりさぐり描いていったので完璧に使いこなしたわけじゃないけれど、かなり使いやすい。「フォトショップ」と「ペインター」のいいところを合わせた感じで、処理も重くなく、作業もスムーズ。そして水彩がいい感じ。よく使う拡大縮小機能や筆の配置もベストで、かなり練られたインターフェイス。
ただ今回、選択範囲が出来なかったけれど、どうやってやるんだろう?これが使えればかなり効率上がったのに。
とりあえず、主戦力としても使えそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

XBOX360購入計画無駄な機種変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。