SSブログ

THE ALFEE LIVE [日記]


昨年に引き続き、THE ALFEEライブに行ってきた。
今年のテーマは“天河の舟”。
会場は名古屋にある日本ガイシホール(旧レインボーホール)。外のグッズ売り場は長蛇の列!人、人、人!何が売られているのかさえわからないくらい人で溢れ返っていた。外は寒いがファンの心は熱い。
夕方6時開演。
ALFEE屈指の名曲「星空のディスタンス」から始まって、オープニングからノリノリでイケイケで大盛り上がり!途中ファン泣かせの「エルドラド」や、皆さんご存知「悲しみの雨が降る」、ついにはBEAT BOYSの「二人だけの夜」まで飛び出した。
そして桜井さんの透明感のある声、3人の子供っぽさを含んだ軽快なトーク、最後のタカミーのシメの言葉、全てが最高でたくさんの元気をもらった。
残念ながら今回はかなり後ろの席で三人は豆粒よりも小さかったけれど、オーラを纏ったALFEEの存在感は輝いていて絶大だった。
およそ三時間半、立ちっぱなしで腕振りっぱなしだったけれど疲労感は全くなく、感動した余韻に浸りながら家路についた。明日も頑張ろう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

notsu

LIVEは本当にいいですよね♪
確かに顔はあまり見えないこともありますが、(地方の場合は会場が小さいので結構見えるんですよ)LIVEでしか味わえない臨場感がとってもいいです!!
THE ALFEEさんの高見沢さんは毎週「堂本兄弟」で拝見しております。
いつまでも若々しくて面白い。長くファンの方から愛されるのが分かります。
by notsu (2007-12-20 09:41) 

roddy

そうですね~☆
LIVEってあんなに盛り上がるんですね!
まだ2回しかいったことがないので結構圧倒されてます。
生で味わうとやみつきになっちゃいますね。
そして観る側も、結構ハードだということに気づきました(笑)
高見沢さんはLIVEでもあのままでした。マイペース。
しかも来年結成35周年というからビックリしちゃいます。
by roddy (2007-12-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次々壊れる電子機器読書あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。