SSブログ

バーチャファイター5 [ゲーム]

バーチャファイター5 Live Arena

バーチャファイター5 Live Arena

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: ビデオゲーム


XBOX360のバーチャのオンライン対戦がめちゃめちゃ熱い。
このゲームだけのためにハードを購入したんだけど、買って正解だった。
毎日は出来ないけれど、夜中に少し時間が出来るとネット対戦に興じて、一喜一憂。
もちろんアーケード版に比べて多少のラグはあるけれど、何回負けてもタダなのでさして問題ない。このゲームには段位があり、強いものほど段数が上がる。
自分は四段、使用キャラはパイ。
ある程度勝ち進んでいくと段位認定戦になり、場は緊迫した雰囲気が漂う。
この緊張感がたまらなくいい!
当然、負けが込むと降格もする。五段から四段に降格したときは本当に悔しかったし、自分の腕の未熟さに泣いた。
でも家庭用ゲームでまさかここまで熱い戦いが出来るとは思わなかった。
ただ一つだけ難点を言うと、スティックが品薄でバーチャを買うのを躊躇している人がいっぱいいるということ。
潜在需要があるだけにこの状況だけはなんとか改善してほしい。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 7

亀之助

自分もスティックが手に入らずVF5購入を見送っている者の一人です。
パッドでプレイできなくはないのだけど、ネット対戦をフルに楽しもうとするなら やっぱりスティック類が必要ですね!
by 亀之助 (2008-01-18 13:30) 

roddy

スティックはソフトの本数だけ生産すべきですよね。
中にはパッドでやっている人もいるようですが、
アーケードで慣れた人には厳しいと思います。
購入された暁には対戦よろしくお願いします~。
by roddy (2008-01-18 23:24) 

亀之助

ホンマですよね~、
スティック増産してほしいですー。
昔ゲーセンで寿命削って連コインしてたタイプの人間なんで
パッドでアキラ使うと白虎が出なくて「キィィーッ!」ってなります。
頭の奥がムズ痒くなるような。

オンライン環境整ったらば お手並拝見お願いします、
もすっ。
by 亀之助 (2008-01-19 22:04) 

roddy

パッドで白虎は難しいでしょうね~。
崩撃雲身双虎掌もかなり厳しいような^^;
パッドだとストレス溜まるかもしれませんね。
スティック増産祈ってます。もすっ。
by roddy (2008-01-20 15:38) 

KIT

アーケードで慣れた人にはスティックはかかせませんよね。。。
ボクはアーケード版をやったことがないので、むしろスティックには(格ゲーに限らず)慣れてなく、アーケードスティックではむしろゲームが全くできないのですが(^^;;
by KIT (2008-01-29 06:16) 

roddy

返事遅くなりすみません。
最初からパッドで入ればそれに慣れて、
逆にスティックのほうがやりにくくなるでしょうね。
自分の場合、スト2がスーパーファミコンから入ったので、いまさらスティックにいけません。
要は慣れですね(^^)
by roddy (2008-02-06 00:40) 

亀之助

どうも!
VF5での待ち合わせ?の仕方がいまいち分かってないのだけど、とりあえず自分のタグ?を書いておきますね。
「Huanginc」(半角です)
夜、時々30分~1時間ほどランクマッチの所にいるので
(週1~2回のぺース) もし見かけたら何かアクション下さい。

*スト2!?懐かしい~!
by 亀之助 (2008-02-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都プチ旅行iPod ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。