SSブログ

東野圭吾作品 まとめ [本]

最近頻繁に読んでいる東野圭吾作品についての読書メモ。
自分が混乱しないように記しておきます。
今まで読んだ作品は、

さいえんす?
容疑者Xの献身
幻夜
手紙
探偵ガリレオ
どちらかが彼女を殺した
秘密
流星の絆
たぶん最後の御挨拶
悪意

の10作品。ほぼ読んだ順に列挙しました。
上記の中で個人的ベスト5を選ぶならば、

1 容疑者Xの献身 (あまりにも衝撃的だったので)
2 手紙 (読後感のよさ)
3 たぶん最後の御挨拶 (エッセイも面白い)
4 幻夜 (最後を除けば好き)
5 悪意 (こういう書きかたもあるのね)

異論、反論あるでしょうが今のところこんな感じ。
「レイクサイド」「ダイイング・アイ」「夜明けの街で」を購入したけれど未読。
とりあえず、読書タイムが増えすぎて他ごとがおろそかになってきたのでこれらは一旦中断し、落ち着いたらまた読み始めようと思います。面白いから困っちゃう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

notsu

すごい!!たくさん読まれてますね~♪
私が最近読んだのは「宿命」です。これもかなり面白かったです。
次は「時生」を読もうと思ってますが、読みだすと本当に他ごとができなるなるし、睡眠時間も激しく少なくなってしまいますね。
by notsu (2008-05-09 23:47) 

roddy

気になりだすと一気に沸点が上がっちゃうタイプなので、勢いで読みまくってます(^^)
「宿命」「時生」も手元の本を消化しだい読みたいと思います。全部は購入できないのでかなりの数を図書館で借りていますが(笑)

小説の面白さを教えてくれた東野さんに感謝です☆
by roddy (2008-05-14 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。