SSブログ

シレン [ゲーム]


不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



Wii待望の期待作「風来のシレン3」購入!
ニンテンドーDSでハマってシレンジャーとなった身としては、待ちに待ちに待ちに待った今作。
最初にイージーモードかノーマルモードを選択。イージーは敵にやられてもアイテムはロストせず、ノーマルはすべてなくなる仕様。
シレンジャーとしてはもちろん、ノーマルモードを選択。

序盤のうちはなんの苦労もなくスムーズに進む。しかし途中から従来のシレンを彷彿とさせるいやらしい敵や罠の数々が牙を剥く。
だけどやっぱり面白い!

新要素もたくさんあって、今作から導入された竜脈システムがまだいまいち把握出来ていない。祝福の意味もいまいちまだよくわからないし。
ゆっくり半年くらいは遊べそう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

chall

シレンにはまって、まる10年。
Wii版は最高の出来ではないかと思います。
初めまして。先日はコメントをありがとう。
(上の記事を読んで)名古屋にお住まいなんですね。
私も実家が名古屋でして、先日金山に出掛けて
見違えるようにきれいな駅に変身しててびっくり。

どこでもダンジョン99Fを息も絶え絶え、空腹でヨレヨレに
なりながらクリアしましたよ。
あとはのんびりずっと楽しめそうです。
月の石を何個集めたらいいのかが、目下の疑問です。
by chall (2008-07-05 23:51) 

roddy

住まいは名古屋に近い三重県桑名市というところなんです。名古屋は頻繁に行っています。行く度に変わっているので面白い町ですね。

どこでもダンジョン99Fまで行きましたか~!すごいですね。
14~15Fあたりのマゼルンで合成が楽しいです。
あとやっと武術大会終わりました。鍛えすぎてあっという間に終わりました。月の石はどうやら99個持っていくみたいですね。大変!
by roddy (2008-07-06 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。