SSブログ

「街へいこうよ どうぶつの森」購入 [ゲーム]


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


待ちに待ってた本作。
DS版のデータを移行出来るということで期待していたら、カタログデータだけでした。その他の金バラ、デザイン、お金なんかは移行不可。ガーン。
まあいいや、バランス考えたらむしろ当たり前か。
グラフィックはDS版に比べて格段に綺麗になったけれど、やや視点が低くなったので風船が見つけにくくなった。
村自体も広くなった気がする。
今回1番の欠点は、何といっても操作性。
wiiの特性上、あの独特なコントローラーが仇となっている。
ダッシュボタンとモノを拾うボタンが一緒のため、海岸線でダッシュをしようとして間違って貝を拾ってしまうということが何回もあった。
それとマイデザイン。服や傘のデザインを自分で描いて作れるんだけれど、画面にポインティングしながらじゃないと描けないという操作性は改善の余地あり。ていうかこれははっきり言って酷。
気合入れて描こうと思ったのに断念しました。
以上の点を気にしなければ、非常に面白いしやり応え十分。今回もハートをガシッと鷲掴みにしてくれます。
まだ通信機能は試してないけれど、時間ができたら他の村にもお邪魔したいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。