SSブログ

「バイオハザード5」購入 [ゲーム]

バイオハザード5(XBOX360版)購入。
このシリーズは元々大好きで、全てのナンバリングタイトルをプレイ済み。なので発売前から期待していた。
プレイした第一印象は、グラフィックがものすごく綺麗。おぞましいゾンビの挙動やグロさ、舞台となるアフリカの渇いた空気、焼夷手榴弾を投げたときの炎のゆらめき、全てにおいてリアル。
遠くのほうでフラフラ徘徊しているゾンビに見つかり、こちらにダッシュで向かってくる時なんかは本当に恐怖を感じる。
ストーリーもなかなかいい感じで面白い。
ただ従来に比べて謎解き要素は薄くなっておりアクション指向が強い。
操作方法も結構複雑で、ボス戦でとっさに武器チェンジしようと思って、もたついてゲームオーバーになることもしばしばあった。
それ以外は概ね良好。
いたるところに置いてある樽や木箱や果物や魚をむやみやたらにナイフで切りまくるのが好き。

もったいないから徐々にプレイしていこう。

バイオハザード5

バイオハザード5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yasutomo

うわぁぁぁ (≧□≦)!!!
持ってんの?360持ってんの?
すっげぇっ!!!
人がバイオ好きなの知っとって!
自慢ですかぁ?!
交換しようよぉ
ゲームキューブとバイオ0のセットとさぁ
お願いっ ヽ(;´Д`)ノ
ついでに PS3もつけといてねっ!
by yasutomo (2009-03-13 21:46) 

roddy

持ってるよん(^.^)
いいだろ~☆ていってもそれまで1年くらいホコリかぶってたけどね。
今回のこのソフトはものすご~~っく面白いよ!!
毎日毎日やりまくって仕事に支障がでるくらい(;´Д`)

PS3は残念ながら持っていないので交換は却下ナリ!

by roddy (2009-03-16 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。