SSブログ

伊勢神宮へ行ってきました [旅行]

伊勢神宮の「おかげ横丁」にある「カキフライ串」がどうしても食べたくなったので、およそ2時間高速すっとばして伊勢神宮へ行ってきました。
CIMG6449.jpg
参拝もする予定だったけれどお腹がすきすぎていたので、早速腹ごしらえ。
P1010306.jpg
カクフライ串

牡蠣自体はあまり好きじゃないんだけれど、これだけは何故か食べれてしまう。サクサクしててめちゃウマ。これでなんとビックリ450円。驚きの安さ。
P1010294.jpg
赤福本店

その他、きゅうりを串にさしたモノ(激ウマ)や焼き芋ソフト(鬼ウマ)などを胃に流し込んでお土産の赤福(極ウマ)を購入してエネルギーを満タンにした後、伊勢神宮の内宮へ。

この伊勢神宮は「式年遷宮」といって20年ごとに全く同じ形で建て直されるらしく、ちょうど宇治橋が工事中の真っ最中で通れなかったので隣のちょっと小さな橋を通って渡ることに。
そして長い神宮林を通って階段を上がろうとしたその刹那、
P1010337.jpg
あふれんばかりの参拝客が!!3連休の2日目ということもあってものすごい人、人、人。
列は短くなるどころかどんどん長くなっている。なにかイベントでもやってるんだろうか?
階段を上がることすらままならず、結局断念。
お腹だけ満たして帰宅しやした。お参りはまた次回。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

yasutomo


     カクフライ
by yasutomo (2009-04-05 21:40) 

roddy

カクフライ知らない?
カキフライのもっとウマい版。けっして誤字ではないですぞ。
誤字では・・・

ヨクミテルナ(;´Д`)
by roddy (2009-04-07 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。