SSブログ

ハワイ旅行 2009年 その3 [旅行]

3日目
7時起床。
外国へ来るとなぜか早寝早起きになる不思議な体性に。健康的でありがたい。嬉しい誤算。
今日の予定はハナウマ湾へ行くこと。
ガイドブックでは22番のバスに乗ると行けると記載があるけれど、人気路線なのですぐに満席になるらしいのであわてて準備する。
パシフィックビーチホテル近くにあるバス停から乗車し、およそ30分でハナウマ湾へ。
ここは海洋生物保護区に指定されていて、入場料も必要(7.5ドル)。入り口にはすでに結構な人数が並んでいる。そして注意事項のビデオ(日本語対応)を見てからでないと、ビーチに行くことが出来ない徹底ぶり。
そわそわしながらビデオを鑑賞し、いざビーチへ行くとそこには驚くべき光景が待ち受けていた。
IMG_8035.jpg
眩い太陽、大きな湾には透明度の高い真っ青な海、エネルギーに満ちたサンゴ礁、すべてが奇麗!そして神秘的。
IMG_8175.jpg
ABCストアで購入したゴーグルでサンゴ礁付近を少し潜ると、魚がうようよいるのが見える。近寄っても逃げず、人間慣れしてるみたい。感動。
ここにしか生息していない希少種もいるらしい。

十分満喫し、昼にホテルでしばしお昼寝。
エネルギー充填後、トロリーに乗ってショッピングセンターの総本山、アラモアナ・センターへ。
行ってまずびっくりするのはその広さ。高級ブランド店からカジュアルな店、雑貨、土産物まで様々なものが揃っている。おそらくショッピング好きの女性はここで軽く1日すごせちゃうかも。
IMG_8189.jpg
思ったより日本人率が多く、ここは日本かと錯覚してしまうほど。そんなにハワイハワイしていない。

ここで購入したのは、普段高くて手に入らないブランド品でもなく友人へのお土産でもなく親への普段表せない感謝の気持ちの品でもなく、毎度お馴染みのミネラルウォーター。のみ。
1点気になる雑貨があったけれど、結構値段が張るので逡巡し、結局ガマン。
でもやっぱり気になったので、次の日も来て購入してしまいましたが。

夕方、例によってワイキキ名物サンセットを見て、20時ホテルに戻る。
昨日今日とこんなに歩いたのは一体どれくらいぶりだろう?

思っていた以上にハワイは刺激に満ちている。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

まこりんママ

ナハウマ湾は感動しますよね。
手の届くところで魚が泳いでいるのは、なかなか体験できないですもの・・・
by まこりんママ (2009-09-27 00:33) 

roddy

感動しました!
あんな身近に魚を見たことがなかったので。
運がいいとでっかい海ガメもみれるらしいです。
う~ん、残念(;´Д`)
by roddy (2009-09-27 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のリュウしんぼる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。