SSブログ

アメショー柄スコティッシュ [猫]

IMG_2901.jpg
ちょっと離れたペットショップに、新たな2匹の子猫が登場。
しかも、その2匹とも“アメショー柄の折れ耳スコティッシュ”という、ちょっと珍しい品種。
実際に見たのは初めて。
このような、アメショーとスコティッシュの交配が認められたのはここ最近のこと。

スコティッシュフォールドは、もともと突然変異から生まれた品種で、骨格に特有の障害を持つことがあるらしい。
関節の異常を特徴とするこの障害は、“折れ耳”を有する個体同士の交配によって生まれた個体に起こるとのこと。
そういった障害を少しでも減らすために、アメショーとの交配がOKになったということ。

なるほど、そういうことだったのね。
勉強になりました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空間をキャンバスに映画観賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。