SSブログ

映画観賞 [映画]

映画を立て続けに2本観賞。

その2本とは、
2012.jpg
「2012」

00029823.jpg
「ホワイトアウト」

2012は、“豪快に破壊されていくロサンゼルス”とジョン・キューザックが主演してるので観たけれど、これがまた2時間半と長い!
個人的に2時間以内に収まらないと集中力が途切れてしまう性質なので、これにはまいった。
うわさの、CGの破壊されていく街並みは、CMや映画情報番組の予告などでおいしいところを全部見せてしまっていたので、新鮮味はほとんどなかった。。。
公開前に、インパクトのあるシーンで興行収入を上げたかったんだろうけれど、これはこれでやりすぎ。

ホワイトアウトは、ケイト・ベッキンセール主演のサスペンス映画。“南極大陸で初の殺人事件が起きた”というふれ込みでレンタルしてしまったけれど、これも結構な凡作だったので残念。
寒い雰囲気だけは、ものすごく伝わったけれど。

今後、観る予定の映画は、

「第9地区」
「シャッター・アイランド」
「アリス・イン・ワンダーランド」

どれも前評判はいいので楽しみ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。