SSブログ

北斗無双プレイ [日記]


北斗無双

北斗無双

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game


原作の大ファンということもあって、北斗無双(XBOX360版)を購入してみました。
最近は携帯ゲームばかりで、据え置き機のゲーム購入は本当久しぶり。
いざ起動させて操作しようとしても、なぜか無反応・・・と思ったら、コントローラーの電池切れでした。
このゲームは、原作をベースに北斗四兄弟編までのストーリーが展開していく「伝説編」と、ゲームオリジナルストーリーが楽しめる「幻闘編」のゲームモードがあり、まずは伝説編をプレイ。

ケンシロウの連続攻撃が多少もっさりしててもっとスピーディにザコを倒したいけれど、原作同様のいろんな技、奥義などが忠実に再現されていて感動。
声優が神谷明だったらなあ、と思うのは贅沢か。
シンやハート、狼大王などのボスも中々いい感じ。
ただ、ストーリーは確かに原作通りなんだけど、あまりにもダイジェストすぎて原作を知らない人にはちょっと把握しきれないような気がする。
あとアニメ版で有名だった、「千葉繁による次回予告ナレーション」は何を差し引いても入れるべきだった。
ファンであるがゆえにちょっと厳しくなってしまうけれど、ゲームは面白いス。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝読書一言感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。