SSブログ

読書一言感想 [本]


リビング・ヒストリー ヒラリー・ロダム・クリントン自伝

リビング・ヒストリー ヒラリー・ロダム・クリントン自伝

  • 作者: ヒラリー・ロダム・クリントン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2003/12/23
  • メディア: 単行本


前ファーストレディー、現ニューヨーク州選出の上院議員である著者の回想記。米国では発売初日に20万部を売り上げた話題作であるらしいけれど、700ページ超もあるので読むのに疲れた。
内容は、著者に興味がなければ結構ツラいかも。





犯罪小説家

犯罪小説家

  • 作者: 雫井 脩介
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本


たまには東野圭吾以外のミステリも読んでみようと思い立ち、この本を手に。
だが、序盤からダルく、引き込む要因が希薄で入り込めなかった。惰性で最後まで読み続けるのは結構つらい。



脱ゴーマニズム宣言―小林よしのりの「慰安婦」問題

脱ゴーマニズム宣言―小林よしのりの「慰安婦」問題

  • 作者: 上杉 聡
  • 出版社/メーカー: 東方出版
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本


小林よしのりの批判本は数あるけれど、中身がウスい。史料に基づく反証だったらと期待して読むと見事に裏切られる。従軍による慰安婦の強制連行はあったか否かという以前に、読み物として面白くない。


最近、読んだものはハズレが多いな・・・
どなたか面白い本があれば、是非ご紹介ください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北斗無双プレイ色鉛筆メイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。