SSブログ

ALFEE LIVE [日記]

ここ数日、原因不明のトラブルでインターネットにできず途方に暮れてましたが、本日復活。
更新が遅れましたが、
6月25日土曜日、ALFEE LIVEでした。
春ツアーは今回2回目。
前回初めて聴いた曲などを復習し、準備万端で名古屋国際会議場センチュリーホールへ。
(明日がツアーファイナルなので出来れば明日来たかったけれど仕事の都合上無理なのでした)

今回のセットリストは、

1.Zipangu
2.冒険者たち -Beyond the Adventure
3.NEVER FADE
4.Count Down 1999
MC 坂崎さん
5.WEEKEND SHUFFLE -華やかな週末- (Progressive Rock Arrange)
6.19(nineteen)
7.二人のSEASON (Hard Rock Arrange)
MC 3人
8.Journeyman
9.うつろな瞳 2011
10.哀しみの泉
MC 高見沢さん
11.Let It Go
12.Wake Up ~Goodbye 20th century boy
13.BRIDGED TO THE SUN
14.祈り
15.GATE OF HEAVEN
16.SWEAT & TEARS

アンコール1
17.やすらぎをもとめて
18.夢よ急げ
19.愛こそ力 ~Power for Love~
20.ロックンロール・ナイトショー
21.ジョニーBグッド
~R&Rミュージック
~Long Tall Sally
~トラベリング・バンド
22.Masquerade Love
~三三七拍子(桜井さん)
23.星空のディスタンス
24.I Love You

アンコール2
MC 高見沢さん
25.生きよう

前回参加したときとほとんど変更はなく、最後の「生きよう」も、なんとなくだけど身体に染みついてきた。
今回は今まで以上に観客の一体感が半端なく、多いに盛り上がり、ARTISTとFANが見事に同化していた。
恐らく、震災後のツアーであるということが、ここまでの一体感を生んだんだと思う。
自分も、多くのFANがそうであるように、歌のときは腕を振り続け、MCのときは一言一句心に刻み、LIVE後の帰りはセットリストなどを反芻し余韻に浸った。
3人から紡がれる声は、感動という言葉だけでは表現できないさまざまな感情を与えてくれる。
次回も絶対参加しよう。
20110704131443.jpg
今回会場でヨメが購入したDVDはコレ。BEAT BOYSの曲が入ってるのでFANにはたまらない。毎日聴いてます。


☆ランキング参加中☆
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
タグ:alfee
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い暑い暑い夫婦岩と伊勢神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。