SSブログ

富士急ハイランド [旅行]

念願だった「富士急ハイランド」へ行ってきました。
三重県からはものすごく遠く、何と車で片道350km。ここまでの長距離ドライブは初めて。朝八時半に出発し中央高速を延々ひた走り、二時過ぎ到着。途中でお昼休憩したものの、五時間の運転はキツかった。
CIMG4238.jpg
なにはともあれ、六時までしか開いてないので気持ちが焦る焦る。お楽しみタイムは正味三時間半。
入場してまずダッシュで向かったのは「FUJIYAMA」。40分待ちだったのであきらめ、まずはジャブ変わりにすいてそうな名前不明の回転式ライドへ。
CIMG4244.jpg
空いてるわりに楽しい。

その次は、一番乗りたかった「ええじゃないか」の乗り場へ向かう。
ところが電光掲示板には「待ち時間2時間20分」との文字が!
ガーン!
しかしこれを乗らないことには来た意味がないのでしぶしぶ待つことに。
並びながらふと列を見渡すと、外国人が意外に多いことに気づく。
中には全身タトゥー(フルカラー印刷)のバリバリな方も不安そうな表情をしているので面白い。
それにしても時間がないだけにジリジリっとしか進まない列に焦りを感じる。
富士山に夕陽が灯りそうなころやっと順番がまわってきた。
この「ええじゃないか」は日本初・世界で2台目の四次元コースターで総回転数14回というギネス記録を持っている。しかも足元が固定式ではないのでスリル満点。
スタッフの「ええじゃないか、ええじゃないか~」という掛け声で送り出され、いざ出発!
CIMG4248.jpg
約76mの高さから89度の角度で落下し、ループやひねりのあるコースを走行!!
うわさ通り、今まで乗ってきたジェットコースターの中で一番面白かった。二時間以上待った甲斐があった。
しかし余韻を楽しんでいる場合はない。時間がないので次へ向かう。
「ドドンパ」は何故か運転している様子はない。なので「FUJIYAMA」へダッシュ。
CIMG4265.jpg
相変わらず40分待ちだったけれど、これも意外に楽しかった。
でもこの時点で残念ながら六時越え。
閉館なり。
結局3つしか乗れず、若干の無念さと心地よい疲労感と次回への期待を胸に富士急ハイランドを後にしました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

notsu

私は絶叫系は苦手なので、富士急ハイランドは無縁かも・・・。
主人は大好きなので、テレビなどで放送されると「乗りた~い!!」と騒いでいます。
見ているだけで、心臓がキュッと痛くなります・・・。
by notsu (2008-10-05 22:58) 

roddy

確かに苦手な方には無縁の場所ですね。
絶叫ライド以外にも後から知ったことなんですが、ガンダムのアトラクションや怖いお化け屋敷があるみたいでそれらに触れることが出来なかったのが残です~。

by roddy (2008-10-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。