SSブログ

ハワイ旅行 2009年 その4 [旅行]

4日目
明日は午前中にチェックアウトするため、実質今日が観光最終日。
本日は「クアロア牧場半日ツアー」に参加。
ワイキキから40kmくらい離れたところにあり、特に緑の山に囲まれたカアヴァの谷は、映画のロケ地としても有名。そして、オアフ島でもっとも神聖な場所とも言われているらしい。
P1010589.jpg
行ってみると、確かに広大で雄大。海も奇麗だけれど、山も素晴らしい。

ここでは、乗馬や四輪バギー、ジェットスキー、射撃、ロケ地ツアーなど10種のアクティビティから2種(1日ツアーは4種)を体験させてもらえるので、ロケ地ツアーと射撃を選択。
IMG_8426.jpg
「ジュラシックパーク」
IMG_8462.jpg
「GODZILLA」の足跡

他にも、海外ドラマ「LOST」もここで撮影さてれいるとのこと。
そしてお次は一度は体験してみたかった射撃。今回はライフルとピストル。どちらも22口径の実弾。
持ってみると意外に重くて、撃ったときの反動の衝撃も結構なもの。計40発撃たせてもらったけど、面白かった。

終了後、昼食の時間になったのでここでビュッフェ形式の食事を食べる。味はまあまあ。
夕方はまたもやアラモアナセンターへ。
昨日ほしくてほしくて迷っていた雑貨(35ドル)を購入。本当は120ドルのがほしかったけれど、それを購入してしまうと中村家が破綻してしまう恐れがあるので断念。不景気の波はもうここまできているのだ。

その後、ピザハットでピザをテイクアウトし、ホテル着。
夜荷物をまとめ、就寝。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

好(ハオ)くん

本当だ、ジェラシックパークらしい風景が続いていますね。
ハワイにこんなところがあったとは…知りませんでした。
ハワイに行って、ちょうど1年経ちますがあの青い海が恋しい今日このごろです。
by 好(ハオ)くん (2009-09-16 22:51) 

roddy

クアロア牧場は、「弾丸トラベラー」という番組でも取り上げられていて、それを見て行く決心をしました。
とっても奇麗でした~。
またハワイに行く機会があれば是非寄ってみてください。

2週間前に行ったばかりですが、もうあの青い海が恋しいです^^;
by roddy (2009-09-17 00:52) 

まこりんママ

海外ドラマ「LOST」は大好きで今はシーズン5を見ています。
そうなんですよね。撮影はハワイなんですよね。
by まこりんママ (2009-09-27 00:35) 

roddy

「LOST」は面白いですね。
確か、ゴルフをするシーンがあったと思いますけど、それはここで撮ったらしいです。

ほぼ惰性で見てきたんですが、シーズンを追うごとによってだんだん面白くなってきました。
謎が多すぎて収集つくのか心配ですが^^;
by roddy (2009-09-27 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しんぼるハワイ旅行 2009年 その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。