SSブログ

USJ&海遊館旅行その2 [旅行]

日曜日。
今日は海遊館へ。入り口は朝から大混雑。トンネル型水槽を通り抜け、まずはエスカレーターで最上階へ上がり、そこから螺旋状のスロープを下りていくという見学形式らしい。
IMG_0601.jpg
イルカ、ペンギン、ラッコ、マンタそして目玉であるジンベイザメなど、さまざまな種類の魚がいる。
IMG_0817.jpg
IMG_1011.jpg
2匹のジンベイザメはゆっくり優雅に泳いでいる。かなり圧巻!
IMG_1130.jpg
初めて観るマンボウ。すばらしい形状。
IMG_1045.jpg

約2時間たっぷり観ることが出来ました。印象に残っているのはやっぱり、世界最大の魚類であるジンベイザメと独特な雰囲気を持っているマンボウ。そして後半のクラゲも地味によかった。

お昼、外に出ると路上パフォーマーがいて、ジャグリングやお客さんを使ったパフォーマンスをしていて、なかなかの盛り上がりをみせていた。
これ一筋15年らしい。御見それしました。

その後、四日市行きの特急列車へ。
1泊2日の駆け足だけど、密度の濃いすばらしい旅行でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

USJ&海遊館旅行その1平成22年2月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。