SSブログ

韓国旅行記 1日目 [旅行]

UPするのが相当遅れましたが、8月7日から10日まで韓国へ行ってました。
一番近い外国、韓国。
なぜ韓国かというと、理由は単純明快。
予算(笑)。
この時期、香港、台湾ですら予算オーバーなのでした。
ということで、韓国。
3泊4日の2日目に「世界遺産今昔物語」というオプションを申込み、3日目はフリープランにしました。
今回利用したのはアシアナ航空。
しかも悲しいかな、19時出発。
早めにセントレアに到着したので、空港内を意味なくぐるぐる周ったり、肩も凝っていないのにマッサージ器(10分200円)を利用したりして出発時間を待つ。
IMG_8705.jpg
19時になり、無事出発。
座席には個別のモニターがなく、2時間で着くからいいやと思っていたら、本当にあっという間に到着。
CIMG8197.jpg
軽い機内食が出たけれど、現地で食べるため我慢。
CIMG8201.jpg
21時着。現地係員に連れられてソウル市内へ。
外はすでに真っ暗で何も観えない。
ていうか、ここからが長かった。
お腹が減っているのになかなか着かず、1時間半くらいかけてようやく明洞(ミョンドン)にある味のある食堂へ。
注文したのはカルビタンというもの。
CIMG8202.jpg
カルビタンは牛のカルビを煮込んで作ったスープで、味はさっぱりしていてものすごく美味しい。つきだしで、韓国定番のキムチと初ご対面。あまり辛くなく、味は日本と変わらない。
食後、明洞にあるホテルへチェックイン。時刻は23時を指している。
今回宿泊するホテルは「ラマダホテル&スウィート」の18階。
IMG_8737.jpg
部屋は結構綺麗でテレビもNHKが映る。

初日の感想は、夜だったせいもあるけれど建物も人も日本と似ていて外国にいるという実感があまり湧かなかった。
街の看板はハングル文字だらけだけど、日本語も負けないくらい多い。
時差もないしまだ日本にいるみたい。

明日は早朝ロッテホテル集合なので早めに就寝します。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インセプション韓国旅行記 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。