SSブログ

THE ALFEE AUBE 2010 「NEO UNIVERSE II」 [日記]

images2.jpg
愛知県芸術劇場で行われた、THE ALFEE AUBE 2010 「NEO UNIVERSE II」というLIVEへ行ってきました。
渋滞でほとんど動かない高速をかっとばし、時間ぎりぎりで到着したと思いきや、愛知県芸術劇場の30分250円という激高の駐車場代に怯えながらの観賞ではあったけれど、しかし、開演するや否やすぐさま没頭し、あっという間の充実した3時間でありました。

今回披露した曲目は、

1.Neo Universe PART I
2.LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
3.新世界を越えて ~Neo Universe PART III
MC坂崎さん
4.GET YOUR CHANCE
5.ロックンロール・ナイトショー
6.Stand Up,Baby -愛こそすべて-
MC3人
7.Carry on(Crosby Stills & Nash)
8.Just Like America(Acoustic Ver.)
9.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-
10.別れの律動
MC 高見沢さん
11.Nouvelle Vague
12.Time Spirit
13.この愛を捧げて
14.天河の舟
15.運命の轍 宿命の扉
16.至上の愛
アンコール1
17.JOURNEY
~出し物
18.Zipangu
19.真夜中を突っ走れ!
20.SWEAT & TEARS
21.星空のディスタンス
アンコール2
MC高見沢さん
22.Pride
23.誓いの明日

といった感じ。
特に、22曲目「Pride」という曲の最後の3人の美しいコーラスで全身に鳥肌が立った。
ALFEEのLIVEはこれでいったい何度目だろう。何回行っても楽しい。何回行っても感動する。
曲と曲の間の3人によるコントみたいな掛け合い、いつまでも少年のような夢と希望に満ち溢れた心を持った最後の王子のMC、そして数々の名曲たち・・・。

年に2回の自分へのご褒美は、どんな栄養ドリンクよりも効果のある“エネルギー源”だ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京プチ旅行32010-12-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。