SSブログ

東京旅行 ディズニーランド編 [旅行]

2日目。
昨日の疲れが少し残ってるけど、はやる気持ちが抑えきれないのか、思ったより早く起床。
今日はディズニーランドへ行くんであります。
渋谷駅から東京駅に行き、京葉線に乗り換え舞浜駅へ。そこから徒歩でディズニーランドへ。
ほとんど迷うこともないし、東京から意外に近い。
IMG_4085.jpg
入場券売場は予想通りものすごい人で、アトラクション並みに列が出来ている。
無事入園したら、最初から決めていた「フィルハーマジック」へ直行。
IMG_4114.jpg
朝一で人が増える前に一番観たいやつを抑えとこうという算段。
と誰もが思うようで、朝10時の時点ですでに60分待ち。
それでも、評判通り待つ価値が充分あるほど面白かった。
お次は「キャプテンEO」。
IMG_4127.jpg
待ち時間は20分程度。
今は亡きマイクルジャクソンの勇姿を期待していたら、
映像はともかく字幕見にくくてストーリーが把握しづらい。ていうか出来ない。
多分これは映像だけを楽しむアトラクションなんだろう。
観てる途中、ここでものすごい睡魔に襲われる。なので半分記憶がない。。。
時刻は1時。昼食は近くにあったお店で軽く済ませ、
時間がもったいないので「スターツアーズ」と「イッツ・ア・スモールワールド」と「ハニーハント」を見学。
IMG_4132.jpg
IMG_4163.jpg
IMG_4252.jpg
IMG_4221.jpg
IMG_4269.jpg
ハニーハントは待ち時間2時間とかなりつらかったけれど、
スマホのパズルゲームでなんとか乗りきった甲斐あって期待してた以上に面白く、
みんなが並ぶ理由がわかった(残念ながらはちみつバズーカーはなし)。
時間は5時すぎ。
疲れもピーク。周りをみると、通路にはすでにパレードを観ようという人たちが陣取っている。
パレード開始1時間前じゃないとレジャーシートをひいてはいけないらしく、注意を受けている人もちらほら。
自分らもはしっこのほうを確保。
時間がくるまでじっと待つ。
IMG_4301.jpg
夕暮れのシンデレラ城は幻想&神秘的。

午後7時40分「エレクトリカルパレード」開演。
色とりどりの光に包まれて、ディズニーのスターたちが次々と登場。
IMG_4340.jpg
P8251415.jpg
P8251462.jpg
全長700m、100万個ものライトが光り輝くパレードは圧巻。綺麗。豪華。

初めて観たけれど、感動のひとことに尽きる。
パレードに限らず、建物やひとつひとつの小物に至るまで、世界観が壊れないよう徹底されていて、そのこだわりに感動。
いい大人にもなって、我を忘れて1日中走り回れるエンターテイメントって他にあるだろうか。
ここまで、子どもから大人まで楽しめるエンターテイメントって、なかなか無い。
と余韻に浸りたいところだけど、帰りの混雑を想定し、パレードが終わった瞬間ダッシュで出口へ。
来年、今回観れなかった「ホーンテッド・マンション」観にこよう。

明日は、お台場行きます。



☆夢の国からランキング参加中☆
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。