SSブログ

プチ東京旅行 ダイバーシティ編 [旅行]

7月29日~30日にかけて東京へ行ってきました。
今回の目的は何といってもガンダム!
これ以外には基本的にはノープラン、
というざっくばらんな感じで新幹線に乗り込みましたw
東京駅から昨年行ったお台場へ。
IMG_7108.jpg
お馴染みのフジテレビ。を完全にスルーすると
IMG_6997.jpg
早速、やつが現れた!機動戦士!
IMG_7025.jpg
IMG_7078.jpg
P7290441.jpg
う~ん、どこから眺めても素晴らしい。
これが連邦軍のモビルスーツか。。
にしても今日は暑い!暑い!暑い!猛暑!
炎天下じっとしてるだけでこんがり日に焼けるどころか
溶けてしまいそう。
持参した500mlの非ハイポトニック飲料(要するに普通のジュース)4本は
あっという間になくなる。

写真も撮りまくったし満足したので、
友人に勧められた水上バスというモノに乗り込む。
お台場から日の出桟橋まで。
IMG_7156.jpg
このルートに中国の集団旅行客が大勢。
規制緩和になったから日本に来る中国人がだいぶ増えたなー。
10分くらいで日の出桟橋着。
ここから何も決めてなかったけれど、
汐留日本テレビが目に留まったのでそこへ向かう。
P7290474.jpg
4時汐留着。
有名なからくり時計は6時にならないと動かないらしい。
う~ん、残念。
中に入ると
P7290476.jpg
エヴァンゲリオンのこの方が。
綾波レイ?よく知らないけど滑り台になってるよう。
他にも高校生クイズに参加出来たり
砂浜でなにか掘ったりというイベントがあるようだけど、ここもスルー。

この時点で夕方だったのと疲労がピークに達してたので
町田(これまた遠い!)のホテルへ。
チェックイン後、夕食食べるために外を散策していると
宝石店の前でパトカーが5台停まってたのが気になったけど
お腹が空いてたのでステーキハウスへw

満腹になりホテルでオリンピックの柔道を見ながら1日目終了。
ジュリーによって旗判定が覆るという、
ちょっとした“事件”を尻目に就寝。。



pick
http://pick.naver.jp/roddy4/post/all


Twitter
https://twitter.com/#!/roddy0411


☆ランキング参加中☆
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。